ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPEastMatunukCardigan ≫ amirisu6~EastMatunukCardigan(4) 身頃も、もしかして残念な件

amirisu6~EastMatunukCardigan(4) 身頃も、もしかして残念な件

こんばんは

今日は曇り空でしたが
気温が7℃ほどまで上がって
過ごしやすかったですね
夜は雨が降るとか
春に近づいているようです

さて
amirisu6から編んでいる EastMatunukCardigan です

IMG_1232.jpg

毛糸は Malabrigo silky merino 437 PRADERA 
糸に翻弄されながら編み続けています
両袖が編み上がったので、早速、身頃へ
右前、後ろ、左前と

IMG_1249.jpg

 一気に編んでいく感じです
写真の方が良いですね^^;
直に見ると色に邪魔されて
模様が完全に負けています 
"なんだよ~身頃も残念なのかよ~orz"(←柄も悪くなります^^;)
でもメリヤスのところの色合いは
なんだかステキ~
今後、どうなるか分からないけど
がんばりまっっす^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです


Comment

No title
編集
おはようございます~素敵な色の糸ですね~
でも前にカセ状態で見たことあったかな?前の記事の袖部分だけでも
とっても素敵♪
シフォンケーキも作られたんですね。形からかカステラのようにも見えてしまいますが、おいしそう~食べたい~
(でも作ろうという気はない人)
2015年02月24日(Tue) 07:56
No title
編集
おはようございます♪

身頃のほうが面積が大きいから、
色が散って良いかも知れないですよ!!
メリヤス地のほうがいい感じでしたら、
ちょっとアレンジして背中側の模様編みを省略するとか、いかがでしょ?
2015年02月24日(Tue) 10:02
みんみさんへ
編集
とてもステキな色で
糸に負けそうになりながら編んでいます^^;
完成までがんばりますね

長方形の型で上手く出来たので
翌日、シフォンケーキ用の丸型を購入し
またまた焼いたのでした^^
簡単に美味しくできますよ~
2015年02月25日(Wed) 21:21
satokichiさんへ
編集
そっか、アレンジするという手がありましたね^^
チャートを読み解くのに夢中になって
そこまで頭が回りませんでした^^;
やっぱり色はキレイですよ~
選んで正解!
一応このまま編み続けます~
2015年02月25日(Wed) 21:32
No title
編集
素敵です♪アミアミするのが楽しいでしょうが、完成の作品も本当に楽しみですね♪
2015年02月25日(Wed) 21:37
Infusionsさんへ
編集
毎日少しずつしか編めないんですが
楽しんでいま~す^^/
2015年03月01日(Sun) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ