ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPEastMatunukCardigan ≫ amirisu6~EastMatunukCardigan(5) 残念かと思いきやイケるかもです^^;

amirisu6~EastMatunukCardigan(5) 残念かと思いきやイケるかもです^^;

こんにちは

今日は暖かくていい1日でした
花粉も飛び始めて花粉症の方々は大変そうですね
私は全然大丈夫な人なので助かりますが。。。

忙しい毎日の隙間をぬって
カーデを編んだりCALを編んだりしています
そうそう、編みたいもののスワッチも編んだりもしています

amirisu6から編んでいるカーデですが
色の出方が強烈でどうなることかと思ったのですが
編み進めて行くうちに
イケそうな気がしてきました^^

編み地
IMG_1253.jpg

この色は袖を編んでいて気になった
ソフトミリタリー的ではなく
森や草原や湖を感じる色合いと
表現しても良いのではないかしら^^

身頃は前と後ろ通しで編んでいるので
なかなか進んでいません^^;
脇下3分の1くらい編めたかな~

IMG_1252.jpg

今日はCALの仕上げをするので
明日がんばって編もうと思います^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです


Comment

No title
編集
模様、きれいですね~(*^_^*)
それに色がほんと素敵♡

CALのほうはどうですか~?
ついに今日〆切ですね。
完成写真、楽しみにしてます!(^_-)-☆
2015年03月08日(Sun) 05:53
♪みつ^^♪さんへ
編集
CAL、なんとか完成(したことに)しました~^^;
Rickyさんにメールしなきゃです
あとで記事をアップしますね~
2015年03月08日(Sun) 10:04
No title
編集
おはようございます♪

自分のPolarisを編んだ時もそうでしたが、
苺*さんの編地にも、絵画的な雰囲気を感じます(*^^*)
あとは、かせが変わったときに色味のギャップが出ないと良いですね~
2015年03月09日(Mon) 08:15
satokichiさんへ
編集
satokichiさんの糸の話を聞いた時に
絵画的な雰囲気に納得していたのですよ^^
色なのに糸なのに
風景をイメージしますよね~
この糸もそんな感じなのです

カセがわりの色のギャップですが
実は、写真にその片鱗が写っているのです^^;
最上段の黄緑色のあたりがそうです
青のトーンが変わらないので
そう気にはならないですけどね
糸に翻弄されながらも
作品の完成を夢見てがんばりま~す^^/
2015年03月09日(Mon) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ