ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP糸のおはなし♪ ≫ 次のものに向けてスワッチ編んでみました♪

次のものに向けてスワッチ編んでみました♪

こんばんは

最近は暖かい日が続いていて
春が近付いていると実感します
そして、定年退職者への感謝の会があったり
別れの季節を感じています
もう少しすれば異動の発表
こちらは出会いの季節を実感せずにはいられません

さて、編んでいるものがありながら
春夏糸も編んでみたくなり
最近、スワッチを編んでみています


こちら、糸のきんしょうさんのラミーミックス
とても編みやすい良い糸です
今年はまだ販売されていなようですが
販売されたら別の色も欲しいと思っています
JP5号 24目×33段
IMG_1254.jpg


こちら、ドイツのけいとやさんで購入
コットンが入っているのでサラッとしています
これでpolarisを編みたいなぁと考えてるの^^
左JP5号 27目×40段  右JP6号 25目×37段
IMG_1255.jpg


こちらは、ハマナカさんのモヘアフィーヌ
ほんわりカーデを編みたいなぁって思っています
暑くなってきたので来シーズンかな^^
JP6号 20目×30段
IMG_1258.jpg


こちらは、元廣さんのジャズ―という糸
リネン×バンブー×シルクと面白い取り合わせの糸です
サラッとしていてこちらも夏向きです
JP5号 21目×30段
IMG_1263.jpg

ジャズ―は「FunkyGrandpa」を編みたいと思ってまして
何色か購入しました^^

編めるかな~。。。英文、心配。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

No title
編集
こんにちは!

いろいろなスワッチを見せて頂いて、私もウキウキします♪
春らしい柔らかな色が揃っていますね~v-238
「FunkyGrandpa」は私も気になっています・・・
2015年03月20日(Fri) 14:17
satokichiさんへ
編集
春夏の糸で編みたくて
色々な糸で編んでみました^^
スワッチ編んだら。。。
意外に雰囲気が良くて「FunkyGrandpa」
編み始めちゃいましたww
2015年03月22日(Sun) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ