ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPFunky Grandpa ≫ FunkyGrandpa【経過1】疑問解消!で、編みなおしてます

FunkyGrandpa【経過1】疑問解消!で、編みなおしてます

こんばんは

今日も暖かくて良い日でした
編み始めた"Funkyじーちゃん"にもんもんとした週末でしたが
昨日、急にひらめき後ろのヨーク部分を編みなおしました^^
もうねぇ、金曜の夜4~5時間くらいチャートとか画像とかガン見して
土曜になって朝から2時間くらいあれこれ考えて、ようやくですよ~^^;
激しく間違っていることに気がついて(笑)
編んだことのある方が前記事を読んだら呆れてましたよね~ヾ(´ε`*)ゝハズカシイ

原因は、ちゃんとチャートを読まないからです
もう何十年も英文を読み解くなんてしていないので
分かる単語をななめ読みしていたの
で、肝心なところを理解していなかったのです 
アホでしょう?バカでしょう?呆れるでしょう?ナメてるでしょう?

で、反省しました。ちゃんと読む。(あたりまえだけど)
人に聞く前に、ちゃんと読むことにしました。


IMG_1271.jpg
≪糸・針データ≫  元廣 ジャズー JP4号


読んだ結果、↑編めました~~^^♪
フロント部分も読みました。今、編みなおしています^^;
なんとかなりそうな気がします
がんばりま~~す 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

Comment

こんにちは
編集
ファンキーじいちゃんカーデってどんなの?!と思い「3匹の小娘」さんのブログを見せてもらいました。
わ~可愛いし、完成度高い!こんなのが出来る予定なんですね!
そして「ジャズー」あれ?私持ってる?と思い、出してみたら・・・違ってました。w
見た目が良く似てますが、同じ元廣さんの「タンゲリ」でした。
ラミー、バンブー、シルクと中身も多少似てますが、こっちのほうがさらに安物です。w3枚も赤札シールが重なってました。w50円w

まあそんな糸のニアミスはともかく、編み物復活しました。こんな素敵なカーデに比べると、ど素人の領域ですが
今バッグを編んでいます、そして迷走しています。w
2015年03月23日(Mon) 12:15
みんみさんへ
編集
ジャズーは、さらっとしているわりに伸縮性もあって安心してます。色も霜降り加減がなんとも言えずいい感じなのです(*^^*)
みんみさんのバッグ拝見しました。すごい可愛いじゃないですか!私的には、斜め掛けショルダーがいいなぁって思いました(*^^*)
2015年03月25日(Wed) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ