ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPFunky Grandpa ≫ FunkyGrandpa【経過2】Body部分に入りました

FunkyGrandpa【経過2】Body部分に入りました

こんばんは

今日も少し肌寒かったですね
寒の戻りというやつですかね
なので、いろいろと忙しい季節です
体調管理に気をつけましょう

さて、なんとか英文を解読し編み進めている
Funkyじーちゃんです


IMG_1272.jpg

最初は、後ろと前身頃が想像している形にならなくて
とても気持ち悪かったんです
想像ではストライプの位置が合っていて
Bodyに入る時は揃っている・・・はずなのでしたが
最初の解釈は全く誤っていたので合うわけがない^^;
でもでも
今はちゃんと合っていますよ^^v

脇下の増やし目は適当に済ませました
凹凸の少ない私の身体では
その増やし目必要なのか?とも思いましたが
来た時に動きやすのかな?って思って若干増やしました
あと少し編んだら、増やし目なしのストレート部分に入ります
8段おきに2段の色替えが入るので
飽きずに進められるところが良いですね
出来れば飽きる前に一気に編みあげたいと思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ