ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPRobin ≫ GWに編むもの・・・それはRobin

GWに編むもの・・・それはRobin

こんにちは

今日から私もGWです
お天気良いですね~
どこかに出かければいいのでしょうが
たぶんどこ行っても混んでいるのかなぁ~。。。
そう思うとおっくうでおっくうで
今年も編み三昧の日々を送ります^^v

今年は先日購入したMadさまのお糸を編みたいと思ってます
え~、いや、編み始めています^^

もともとあの糸は
L&W Cardigan 用に購入したのですが

表編みは色がどぎつくて
編み始めたけどイメージに合わず
一旦解いて、他のパターンを探しました
そんな時に
いつもステキなものを編んでらっしゃるknitlogのanemoneさんが
段染め糸でとてもステキなRobinを編まれていて
"どぎついコントラストの強い色だったけど却って良いかも"的提案を参考にして
編んでみることにしました



GWを待てずに先日COしてました。。。
IMG_1294.jpg
着ているニットに色が似てるぅ。。^^;

もっと優しい色合いを期待して購入したものの
予想以上にどぎつい色合いで
あらら@@、と思ったけど
嫌いな色味ではないので頑張って編みます
暑くて休止しているEastMatunukカーデの色合いにも似てるよね~^^;
難し目の段染め糸に苦労してますが
編みま~~す^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです^^

Comment

No title
編集
苺*さんこんにちは**
私、苺*さんのブログ、何度か拝見したことあります〜!
この前の更新で、「南三陸の海のような…」という表現に笑いましたもの^^;
さては、浜辺に生えているのはヤシの木じゃなく、松だったな?と(笑)
いえ、笑い事じゃなく、イメージと少し違ってしまった糸の処遇は困りますよね。
実際に手にとって色を確認できないですものね…私も一体何度失敗してきたことか。
どうしたらいいかわからないToshの糸が数色、毛糸棚の奥に眠っています。
これらは実際、オンライン上ではとても素敵に見えたのです(><)

ところで、南三陸ブルーの糸、私のモニタにはトロピカルで綺麗な色合いに写っています。
この糸でRobin、とっても楽しみです!
爽やかで、すごく良いものになるのでは?
目数も段数も多いですから、根気勝負になると思いますが、応援しています。
2015年05月03日(Sun) 16:45
anemoneさん
編集
ようこそ、おいでくださいました^^うれいいです!
まさに南三陸の景色だったんですよ~f^^;
山の緑、紺碧の海・・・そんな感じなのです
嫌いじゃないので編みますけどww
裏編みは強い色が気にならなくて良い感じです
ステキなRobinになるといいなぁって思います
細かいですけど糸は物すごく編みやすので頑張りま~す^^/

また、お邪魔させていただくと思いますのでよろしくお願いします♪
2015年05月03日(Sun) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ