ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPFunky Grandpa ≫ FunkyGrandpa【経過6】袖に入りました・・・相変わらずゆっくりですf^^;

FunkyGrandpa【経過6】袖に入りました・・・相変わらずゆっくりですf^^;

こんにちは

GWに入って良いお天気が続いていましたが
今日は曇り空ですね
夜には雨が降るかもしれないとか
その影響で今日は空気が湿っています
気温は高め、なんかこの空気気持ち悪い。。。

イサガーさんのRobinを編み始めていますが
"ファンキーじーちゃん"もぼちぼち編んでいます

IMG_1296.jpg

袖に入りました
袖は初めてのマジックループで編んでます
4本針がなくても編めるんだね~
これ考えた人スゴい!

このデザインの特徴は長めの袖なわけで
だからこそ可愛いんですが
spring_cardigan__socks___stuff-38_small_best_fit.jpg


考えてみると
夏糸で袖長めって。。。。道理に合っていないぞ。。。--;
わかっていながら編んでいるんです^^;
なので、袖はあんまり長くしない予定
チャートどおりのバランスではなく
だけど"ファンキーじーちゃん"らしい可愛いさが出るように
編んでいきたいと思います~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ