ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPRobin ≫ 「ヘルガ・イサガーの、あみもの」からRobin 【経過1】フロントパネル終了!

「ヘルガ・イサガーの、あみもの」からRobin 【経過1】フロントパネル終了!

こんにちは

GW最終日ですね(じゃない方もいるのかな?ウラヤマシイ~^^)
今日も良いお天気で
今年はお天気に恵まれて良かった
家に籠っているにしても
天気が良い方がなにかと都合が良いですもんね
思う存分洗濯したりちょこっと庭いじりしたり
ま、私は編みチクが主ですけど~ww


さて、GWに編み始めたRobin


以前から編んでいる"FunkyGrandpa"そっちのけで
せっせと編んでしまいました
なんと言っても糸が編みやすい
デザインが簡単なうえに可愛い♪
編みやすくて編みやすくて
あっという間にフロントパネルが編み上がりました

IMG_1301.jpg
(写真用にピンで留めてます。ブロッキングではありません^^;)

購入したてのHiyaHiyaの針で編んでいます(シャープも atti さんから購入!)
ホントこの針は軽く滑りにくくて編みやすい
COはニットプロの針でしたんだけど
attiさんに、注文したらすぐに届いたので途中でチェンジ
針先は同じように細くてニットプロも捨てがたい、けどコードが固いので…
編みやすさはHiyaHiyaの方が上だと思います

そして、
もうひとつ編みやすい理由があります
それは本が親切!
英文パターンと和訳が対で載っているので
英文の表現の勉強になるし
見落としそうなポイントを挿入書きしてあって
それがとても良いんです^^
この作品が終わる頃には英文なんて怖くない!ってことにならないかな~ ヾ(゚ω゚ )ォィォィ
なるといいなぁ~
和訳と対になっているチャートを何点かこなせば
かなり良い感じになるんじゃないかな~って思いますね

さぁGW最終日
今日も編みチクに勤しみま~~す^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました。
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

こんにちは
編集
私もご無沙汰&読み逃げしてました~
編みペースが遅いので、苺さんのようには編めないのですが、
冬糸クラッチバッグも一応、一段落つけ、夏糸フットカバーもなんとか完成させました。
私にしては続けざまに珍しく完成させております。^^;

この作品はじめ、チュニックかと思ってしまいました。w
よく見ると輪針なんですね、これが肩ヒモに見えてしまいました。
ドルマンスリーブになるんですね、わ~素敵ですね!

次の作品へ行こうと思いますが、しまい込んである在庫糸を引っ張り出さないといけません・・・ああ、面倒。でも出さなきゃな~
2015年05月09日(Sat) 11:26
編集
うわー!!
ステキな良い色~って思ってたけど、編むともっとステキな感じですね!!
目の肥やし♪
そして、何より勉強になります!!
前のところの模様?こういうの好きです♪
こんなの編める苺*さん、憧れます~!!
早く完成したのが見たいです(^-^)/
2015年05月09日(Sat) 21:08
みんみさんへ
編集
お久しぶりです^^
みんみさんも次々と作品を完成してられて
頑張っていますね~
私は乗っている時は良いんだけど
飽きっぽいのでなかなか完成までたどり着けませんーー;
でも頑張りたいと思います
また遊びに寄ってくださいね^^
2015年05月10日(Sun) 17:44
コッコさんへ
編集
糸をネット通販で買うので
いつも冒険なんですよ~
買うのも冒険、編むのも冒険です^^;
このデザイン可愛いですよね~
完成を夢見ながら頑張りたいと思います~^^/
2015年05月10日(Sun) 17:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月13日(Wed) 10:50
鍵コメさま
編集
了解しました!
2015年05月16日(Sat) 20:59
こんにちは
編集
早々にブログ再開しました。w
ステッチステッチに作品を整理していたのですが、やはりブログに
戻ることにしました。
また、登録などよろしくお願いいたします~
2015年05月17日(Sun) 13:50
みんみさん
編集
連絡ありがとうございます(*^^*)
了解しました!
2015年05月18日(Mon) 12:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ