ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPDubro ≫ michiyoさんのDubro【CO】夏糸の季節です^^

michiyoさんのDubro【CO】夏糸の季節です^^

こんにちは

今日は雨上がりでどんよりした朝でしたが
お昼過ぎからお日様が顔を出し
夕方にはキレイな夕焼けでしたよ
明日は栗駒山の山開き
お天気よさそうですね~

IMG_1308.jpg



さて、michiyoさんのDubro
シマシマがとても可愛いですよね~♡


"買ってきままな手作り日記"の小娘さん
可愛いから一緒に編んじゃいましょう!と誘っていただき
手元にあった夏糸でCOしてしまいました^^
ゴム編みはなんとか編めたんだけど
メリヤス編みに入って前後差をつくるところで
慣れないリネン糸に四苦八苦して
ちょっとゆるくなったりしたけど
なんとか編み進めています

IMG_1305.jpg

糸が細い分ゲージより小さいので
目数と段数を少し調整して
あとは編み上がり後の
スチームアイロンに頼ることにしたいと思います

糸は ピエロさんの ポンデュガール
シマシマの色合わせはこんな感じ
この写真は実際の色合いに近いです^^
針は HiyaHiya 3.5ミリ
IMG_1303.jpg

夏らしい半袖プル
リネンはサラッとして気持ちが良いので
編み上がりを楽しみにしつつ
編んでいきたいと思います^^
他のものと並行だからがんばりま~~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

No title
編集
こんばんは!
色々同時進行、すごいです~(≧▽≦)
この糸、ベージュっぽい方を持っているんですが、
半端な量なのでどうしようか困ってました・・・
グリーンと合わせると素敵ですね!
グリーンを買い足してウェアにするのもいいかも♪
と参考になりました(*^_^*)
でも・・・編むの遅くて今年は手が着けられない可能性が高いです(^^ゞ
2015年05月19日(Tue) 21:19
♪みつ^^♪さんへ
編集
いやいや、同時進行なんていうとスゴそうですが
ただ編み散らかしているだけで
なかなか完成にたどり着けなくて
お恥ずかしい限りです^^;
でも、編みたい衝動は抑えられないんですよ~

ポンデユガールはかぎ針編みで
レーシーチュニックでも編んでみようかと思って
以前購入したもので
今回このプルで日の目を見て良かったです
編みやすい良い糸ですから他の色も欲しくなりますね^^
みつさんもちゃこちゃんのこととかで
何かと忙しいとは思いますが
糸に癒されてくださいね~
2015年05月20日(Wed) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ