ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコースター♪ ≫ 紅梅白梅のコースター

紅梅白梅のコースター

桃の花の次は
梅の花なのかな~って思って
梅の花のコースターを作ってみました


CIMG1178.jpg
紅梅・白梅  〔大きさ約9センチ〕

今日は桃の節句ですね
なのに今日は小雪が舞っています
桃の木って
この辺には多分ないですね
桃の実をつけている木を見ないもんで。。^^;
(食べ物には敏感よ  笑)
梅は木の枝が特徴的だったり
梅の実をつけたりで
この辺では結構見ますね

梅は梅酒にしたり砂糖煮にしたり出来るんで
実のなる季節が楽しみです♪
梅酒は年数が経てば経つほど
美味しいくなるとか。。。
昨夜呑んだ梅酒は
浸けてから約1年半のものだけど
極端な酢っぱ味が抜けて
マイルドになってきました

梅酒をお湯割りにして
まだ寒い季節を過ごすことにしましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コースター・ランチョンマットへ
今日も訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月01日(Mon) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ