ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPFunky Grandpa ≫ FunkyGrandpa【経過6】非対称輪針で袖編み

FunkyGrandpa【経過6】非対称輪針で袖編み

こんにちは

5月最後の週末です
今日も夏日ですね~暑い~
5月中の夏日の回数ですが
なんでも仙台では観測史上一番らしいですよ

さてさて
なかなか進まない FunkyGrandpa Cardigan です

袖編みをマジックループで編んでいたんですけど
マジックループの真ん中で必ずしなくちゃいけない作業が
どうも面倒くさいというかストレスになって
進んでいませんでした^^;

みなさんのブログに日々お邪魔させていただき
色々なことを参考にさせていただいているんです
どなたのブログか忘れてしましましたが
KAの非対称輪針で袖を編んでいるという記事が気になり
後日、検索したところ
”近畿編み針”さんというところのだとわかり
早速注文して編んでみています

IMG_1329.jpg

確かに編む以外の作業が無いのでストレスが少ないですね
接合部分がちょっとだけ引っかかりますが
それ以外は気になるところはありません
ぐるぐる編めばいいだけなのでとても良いです

これで完成に近づく~~^^v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加していますので、応援クリック!いただけると嬉しいです


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ