ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP糸のおはなし♪ ≫ tosh本家から糸が届いた!

tosh本家から糸が届いた!

こんにちは

今日はどんよりとしたお天気で気温が低めです
ここのところあまり暑くないので嬉しいです^^
若いころは暑さなんて平気だったのに
40代に入ってからは年々暑さが我慢できず
我慢できる温度も下がってきているような気がします
自分自身が暑くて我慢できない状態。。。
これも歳のせいかな~--;

今週、仕事が忙しくてろくに編み編み出来なかったんですけど
疲れを癒すようにtosh本家から糸が届きました
みなさんのレポートどおり注文してから10日程度で到着しました

カラーは気になっていた斑色
注文したのは Paradaise Aloha
お手頃価格の mo light
IMG_1334.jpg

PCの画面で見るのと実物の色が違うのはよくあることで
結構失敗するのでドキドキでしたが

これは大成功!!可愛い!!^^

4カセ購入しましたが、見た目、トーンも揃っていたのでひと安心
この糸
最初サイトに行って注文しようとしたら
英語の理解が適当なんで^^;購入できなかったんですよww
カートに入れたままにしていたので
気になってもう一回行ってやってみたら購入出来た^^
といういわくつきです
海外のサイトはグーグルクロームでお邪魔することにします
だって直訳してくれるから
なんとなく意味が理解できる~~^^強い味方です

・・・買いすぎそうで恐いけどね~
自制しないとなぁ。。。
糸を買うのは
いろいろ編んでからのお楽しみにしようと思う
と何度思ったことかー0ー;
誘惑に弱いからしょうがないか~

土日は久々に編み編みに勤しみます^^v
今日は涼しいので Robin いってますよ~ww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問にいただきありがとうござました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

編集
とっても素敵な色だし、なんでも素敵に編めちゃう苺*さんなんですから、購入して正解です!!
この糸がまた何に変身するのか、とても楽しみです♪
2015年06月07日(Sun) 04:26
No title
編集
うわぁ、いい色ですね~~~!
これはテンションあがりますね(^^)
私もToshを1カセ持ってますが手つかずで…
苺*さんのToshがどんな作品になるのかすごく楽しみにしてます~(^▽^*)
2015年06月07日(Sun) 21:25
コッコさんへ
編集
いやーん、コッコさんたら誉め殺し〜
何にもでませんよ〜ww
糸が可愛いだけでテンション上がります♪
あちこちパターンを物色中です(*^^*)/
2015年06月08日(Mon) 00:15
凛さんへ
編集
ネットでの購入は
一か八かで注文するんですが
今回は正解でした〜ww
テンション上がってます(*^^*)
冬糸なので編むのはもう少し先になると思いますが
あれこれと考えるだけでワクワクします!
2015年06月08日(Mon) 00:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ