ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPDubro ≫ michiyoさんのDubro【経過6】もう少しで身頃が終わります^^

michiyoさんのDubro【経過6】もう少しで身頃が終わります^^

こんにちは

今日も暑いですね^^;
すでに28℃くらいになっているみたいです
家の中はさらっとした風が通って
体感温度はそうでもないので過ごしやすくて助かりますが^^

前回、シマシマ楽し~とか言いながら
なかなか進まないprojectです


<前回>
IMG_1352.jpg

     ⇓ ⇓ ⇓

IMG_1410.jpg

あと2~3模様編んで
メインカラー数段ののちゴム編みを編むと身頃の完成となります

インスタで編み物をする方々をフォローさせていただいておりますが
最近そこで、みなさんの早編みを目にしてかなり刺激を受けました
みなさん、編み上がるの早いなぁ。。。と良く思っていましたが
あのスピードで編めば、進むの早いはずですよね~
以前、三國万里子さんの爆編みを見た時もかなりな刺激を受けたんですけど
今回もハートにグサグサときました(良い意味で)^^
フランス式アメリカ式の差ではなく編もうとする姿勢ですね
私もそんなに遅い方ではないのですが進み方の差は歴然として
その証拠にそれを編んでいることに飽きるんですよね
ここを克服できれば完成品も増えるんだろうな
と改めて思いました^^

Dubro、今日の目標は身頃の完成です^^/
頑張りまっす 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけるととても嬉しいです

Comment

No title
編集
色合わせも、かたちも素敵ですね。写真を見たら完成だと思いましたがもう一息ですね。完成されたものの写真、楽しみです♪
2015年07月11日(Sat) 21:04
Infusionsさんへ
編集
ありがとうございます^^
さっき、身頃が出来上がりました!
自分で言うのもなんですが
やっぱり、可愛いです♪
あとは両袖。。。暑くなってきたけど頑張りま~~す^^/
2015年07月13日(Mon) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ