ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア小物♪ ≫ やっぱりミニチュアにはまってます^^;

やっぱりミニチュアにはまってます^^;

みなさま連休いかがお過ごしでしょうか
私はちょっとお出かけもしたけれど
しばらく編むことができなかったので
GWは編み編みに勤しんでおります ^^;

GW中、天気はまずまずだったけれど
吹く風が少し冷たかったですね~
今日も良いお天気です
そして、今日は気温が高いです!
とても気持が良いですよ^^
お出かけ日和だけれど
お家で編み編みしてました

相変わらずはまっているのが
ミニチュアものです

51hWbEMrAVL__SL500_AA300_.jpg

この本に巡り合ってしまったんですよね~
作者さんは何人かいらっしゃいますが
ブログランキングでお見かけする方ばかり
いつもブログを拝見しながら
可愛いもの作ってらっしゃるなぁ*^^*
と思っていたのでした

なのでなので、いそいそと私も編んでみます
986fbc6cb5fd11e28b3522000a1f9867_7.jpg

そもそもが可愛いから
私などが編んでもやっぱり可愛いですね^^

d7460ba8b54e11e2a0d522000a1f970a_7.jpg
ブリムの端から端まで約5センチ
使用糸 ZAKKAさんのプレミアムコットン 3号あみ針使用

リネンの毛糸で鎖編みをしたものに
ぶら下げると可愛いガーランドのできあがりです
可愛く作って販売しようと思ったら
著作権に引っかかるんですね
ダメみたいです><
どれだけアレンジを加えればOKなのでしょうか?
よくわからないので
何個か出来たら
みんなあげちゃおうと思います

可愛いからみんな喜んでくれそうです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
今日も訪問ありがとうございます。よければ応援クリックいただけると励みになります^^

Comment

かわいい~~
編集
お花のような帽子がかわいいですね。
どれぐらいの大きさなんでしょう?
ブローチにしてもチャームにしてもいいですね。
そりゃあ皆さんに喜ばれますよ。
表紙に乗っている靴やバッグも
すぐに作れそうで
いっぱい作って並べたくなりますね。
また見せてください。
2013年05月06日(Mon) 16:53
Re: かわいい~~
編集
ルカママさん>
こんばんわ^^
いつも読み逃げさせていただいてました。
最近はあまりしてないけど、以前はパッチワークをしてました。
ブティもいつか挑戦してみたいと思っています。

お花の帽子は、ブリムの端から端まで約5センチです。
何色で編んでも可愛くて、あっという間に5個出来上がりました。
また、遊びにいらしてくださいね^^
私も、遊びに寄らしてもらいますね!

2013年05月06日(Mon) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ