ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPStripedEsjan ≫ STRIPED ESJAN by Stephen West【完成!】

STRIPED ESJAN by Stephen West【完成!】

こんばんは

3連休最終日の今日はまずまずのお天気でしたね
私はお友達とランチを楽しんできました
一関の"アビチュエ"というフレンチレストラン
町はずれの隠れ屋的なお店です

IMG_1646.jpg  IMG_1648.jpg

IMG_1656.jpg

土日・祝日はコース料理のみですが
リーズナブルでとても美味しかったです^^b

さて、
お盆の辺りから編んでいたスチーブン・ショール
STRIPED ESJAN

ようやくBOが終わり完成しました~^^

IMG_1645.jpg

糸の選び方で印象がガラッと変わるショールですね
これは可愛い系を目指して編みました
冬場のウェアに差し色としていいかな、なんて思って^^
水通しもそこそこに今日さっそく持っていきまして
(巻くほど寒くなくて。。。)
編んでほしいなぁ。。。と大先輩におっしゃっていただき
できれば編んであげたい、と思います^^
ピンクが好きな方なので
似た感じになっちゃうかな~^^

◇メモ
糸A Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
糸B Eden Cottage Yarns Theseus Lace 〔Wild Raspberry〕
糸C Three Irish Girls Extrafine Merino Lace 〔Bellini〕
スペシャル糸D malabrigo lace 〔Water green〕
針  Hiya!Hiya! sharp 4mm 80cm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです

Comment

No title
編集
素敵なお店ですね~
空気が綺麗で食べ物もおいしそう(^^*)

ショール完成おめでとうございます♪
可愛いですね~色がすごく好みです♪
これからの季節にいいですね~(^▽^)
2015年10月13日(Tue) 16:32
凛さんへ
編集
こんなところにレストランがあるの?
という感じの場所にありました^^;
お料理も丁寧に作られていて美味しかったです

ショールですが
レースウェイトの糸で編んだので
とても軽く見た目よりやんわりしています
糸の組み合わせで雰囲気がどのようにも変わる優秀なデザイン
そして、なにより全然難しくないパターン
ぜひ編んでみてくださいね
編み進めるのが楽しかったですよ♪
2015年10月13日(Tue) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ