ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPショール・マフラー♪ ≫ Briochealuscious ブリオッシュは楽しい♪【経過】

Briochealuscious ブリオッシュは楽しい♪【経過】

こんにちは

気持ちのいい秋晴れが広がっている
ここ苺*地方です

さて先月から編んでいるブリオッシュ編みのショール
最後のセクションに来ました

全体の雰囲気はこんな感じ
なんか砂糖菓子みたいに可愛い♡

20161016.jpg

裾にはブリオッシュ編みで
落ち葉が川面を流れて行くみたいな模様が
あしらわれているステキなパターンです



その最後のセクションを編み始めてみたら
模様が出てくるのはとても楽しいけど
意外に進まないですね
編み方が難しいわけではないけれど
こういう模様にするための編み方
これを間違わないよう
パターンをガン見しながら編むからなんだけど

IMG_1123.jpg

でも、可愛いから我慢する!(笑)

◇メモ

MC Eden Cottage Yarns Askham 4ply col.Blossom
CC Hedgehog Fibres Skinny Singles col.Urchin
CC Hedgehog Fibres Sock col.Monarch
CC Malabrigo Yarn Sock col.Light of love
CC Ellie And Ada Merino Singles col.working 9to5

addi 3.5ミリ 120センチ


今日も訪問いただきありがとうございました
↑日本ブログ村ランキングに参加しています。良かったら応援クリックお願いします

Comment

No title
編集
素敵ですね^^
私は不器用なので羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ
2016年10月18日(Tue) 23:51
Re: No title
編集
ありがとうございます(*^_^*)
楽しいですよ♪
2016年10月19日(Wed) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ