ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPそのほかの小物♪ ≫ 6月のランチョンマット

6月のランチョンマット

こんにちわ♪

今日こちら宮城は
とても良いお天気です

今年は
ランチョンマットとコースターをいろいろ作ろう!
と思っていましたが
ランチョンマットはいいアイディアが浮かばず
なかなか作れないでいました
が、
ようやく出来ました^^
しかもチョーカンタン(笑)

c816d260ca5811e28a8922000a1faffc_7.jpg
"6月のランチョンマット" 使用糸ピエロさんのコットンニィート(S) 5号かぎ針
大きさ たて約17センチ よこ約25センチ

イメージは
あじさいのマルと雨つぶのマル
それをモチーフとして付けてみました

最近、方眼編みにはまっています^^;
これは長編みと長編みの間に鎖編みが2目入っているタイプです
色や周りにデコるもので趣向を替えて
月1枚のペースで編みたいなーって思っています 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コースター・ランチョンマットへ
今日も訪問いただきありがとうございました。応援クリック!いただけるととても嬉しいです^^



Comment

こんにちは♪
編集
お邪魔します♪
ランチョンマット…シンプルだけどお花のモチーフのポイントがかわいくて…めっちゃ素敵ですね♪
色も落ち着いていて…私好み♪(*゜ー゜*)ポッ

方眼編みは本当に簡単だけどしっかりキレイに模様が出るので楽しいですよね!
ゆっくりなペースでめっちゃ楽しんで作成してくださいね。
2013年06月01日(Sat) 15:25
Re: こんにちは♪
編集
sakura餅さん
ようこそ、いらっしゃいませ♪

シンプルなのが一番なのかな?って思いまして。。。
ポイントのモチーフは、まん丸なんです^^あじさいと雨つぶをイメージしての丸です
のんびりと編み編みしてますよ~
またおいでください^^
2013年06月01日(Sat) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ