ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPコースター♪ ≫ 方眼編みで "しましまコースター"

方眼編みで "しましまコースター"

こんにちわ~

今日は昨日とはうって変わって
天気が良くて夏日になっています

"梅雨の晴れ間の五月晴れ"

桃屋のCMのフレーズをなぜか思い出します(笑)


       


方眼編みのコースター。。。
もっと何か出来ないか
模索していました

20130608-3.jpg

こんなの作ってみたり。。
んー(ーー;)イマイチどころかイマ500くらい
これはほどいて編みなおそう

どうしても
シマシマ入れたかったので

f58b95e0d0a811e2bb8a22000a1f97fc_7.jpg
使用糸 "毛糸ZAKKAストアーズ"
(コースター)プレミアムコットン 0号レース針使用
(帽子)    マーブルレース  6号レース針使用
大きさ たてよこ約11.5センチ

こんな具合に入れてみました
思った以上に爽やかに
そして甘~~い感じになってしまいましたね

ポイントに小さな帽子をつけました

34520124d0a911e2945d22000a9f13ca_7.jpg
このショートピッチの段染めがかわいいですよね~

方眼編みに飽きるまで
いろいろ作ってみたいと思います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コースター・ランチョンマットへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました。応援クリック!いただけると励みになります。

Comment

ワンポイントがかわいい♪
編集
ラインとチャームのポイントがすごくかわいいですね♪
数枚セットで揃えたいコースタですね。
あったら来客とかですごく活躍しそうです♪
またいろいろ楽しく編んでくださいね♪ヾ(=^▽^=)ノ

そして…私もいろいろ手をつけては、編んでる途中で違う小物を編んだりしてるので…手の癖が変わってサイズ変わったり(´・ω・`)
何号で編んでたか分からなくなったり(´・ω・`)
…なので最近はノートにメモとってます♪
2013年06月09日(Sun) 17:44
Re: ワンポイントがかわいい♪
編集
かわいらしいものにしたかったんですよ^^
チャームは夏だから帽子がいいかなぁ。。と思ってつけてみました。
お花とかも考えてみたんだけど、この前マーガレットをつけたんで
また花では芸がないなぁ、なんて思いました^^

何枚か揃うとウキウキ感が↑上がりますよね~
まだ課題はあるけれど、数枚上手くそろえられたら、web shop で販売したいと思います^^


2013年06月11日(Tue) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ