ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP糸のおはなし♪ ≫ 糸のおはなし***Storia(ストーリア)***

糸のおはなし***Storia(ストーリア)***

こんにちわ

どんよりしてムシムシしたお天気ですね
今日あたりこの辺も梅雨入りするらしいと
朝の天気予報で言っていました

変な天気
多分、湿気のせいでか
昨日からの頭痛がまだ治ってくれません --;


      


ZAKKAストアーズさんの
先週のセールで
お試しsaleになっていた
"Storia" 購入してみました

さらっとした糸が編みたくなったので
探して見てたら
紙と絹の糸ということで
なんか不思議な新しい感じがして
どんな感じなのかな~って
ホントお試し感覚で購入してみました ^^

img60633944.jpg
↑うすいグリーンをチョイスしてみました

見た目はサラッと感はあるけど
なんか優しい感じではなくて。。。
あれっ?て思ったけど
編んでみると
けっこう軟らかいです
絹のおかげなのかな~
見た目と手触りが違います


買って良かった^^と思いました

IMG_0305.jpg

試し編みはこのくらいにして
何を編むか考えよう ♪
カジュアルな感じの糸なので
カジュアルなデザインの半袖プルとかいいですかね~

他の色も欲しくなっちゃう!笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
応援クリック!いただけると励みになります^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ