ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア小物♪ ≫ おむすびチャーム*^^*

おむすびチャーム*^^*

いつも私の編み編みしたものを
見てくれて
もの作りに共感してくれる
mee-toさんが
この間つくった
↓ しましまコースターを見て

f58b95e0d0a811e2bb8a22000a1f97fc_7.jpg


これも可愛くていいけど
「はずし」っていうの?
"おむすびなんかがついていたらいいよね~"
って言うの~

その日から
私の頭の中には
おむすびって、どう編むんだ?
・・・・
・・・・
・・・・
が占有しておりました^^;


今日、朝起きたら頭痛がして
しばらくグダグダしてたんだけど
そしたら、ひらめいた!

5a73dd70d57011e29caa22000a1f96f6_7.jpg
糸 ZAKKAレース   6号レース針使用

おむすびは、ペラペラしないように多少立体になってます
のりは、のりっぽくないけど
のりらしく見えるように
考えながら編んでみました

次に問題なのが、どうやって組み合わせるか。。。
・・・・
・・・・
・・・・

      ーー;  しばし考え。。。。

・・・・
・・・・
・・・・

結局こんな具合になりました

IMG_0311.jpg

ごはんつぶをイメージしたビーズで飾って
おむすびチャームの出来上がり!

かわいいでしょ?
でも言われないと"おむすび"とは分からないかもね~ 笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございます
良かったら応援クリック!していただけると励みになります。



Comment

編集
いやーん!めっちゃかわいい♪
おにぎりのついたコースターに氷をたっぷり入れた麦茶を注いで、おにぎりを食べたいです♪

海苔のおにぎりチャームかわいい♪
海苔だけじゃなくて…梅干(赤い丸)とか、こんぶ(茶色の丸)とかで具を表現して、いろいろ揃えたらかわいいかも♪
ビーズのポイントも素敵ですヾ(=^▽^=)ノ
またいろいろアップしてくださいね♪
2013年06月17日(Mon) 21:50
Re:
編集
sakura餅さん
もちょっと、かわいいのを作りたかったんですけどね~
今回はこんなところです^^;そのうちまたひらめいたら作りますね~

2013年06月18日(Tue) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ