ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコースター♪ ≫ しましまでチェックのコースター^^

しましまでチェックのコースター^^

こんにちは~

今日はお日さまが出たり引っ込んだり忙しそうです
暑いくらいではないけれど
からっともしていません。。。
梅雨だから仕方ないですね~

さて
休日の編み編みは
あれやこれや思案しながら
何かを作る、という感じが
ここのところ定番化しています

今日はこんなコースターを編んでみました

5c280d7adafd11e2b20722000a1f97fa_7.jpg
糸 ピエロさんのコットンニィート(S) 5号かぎ針使用
大きさ たて約9.5センチ×よこ約13センチ

しましまだけどチェックの模様です
初めて長編みの引き上げ編みっていうのかなやってみました
てか、自己流なのであっているかどうかはわかりません
途中、編んでいる裏を見ながら引き揚げ編みをしました
慣れるまでちょっと苦労しました~(汗)
面倒くさがり屋なので
ちゃんとも調べても見ず。。。
まあまあ、可愛く出来たから
ま、いっか~♪、です^^;

色合いのせいなのか
素朴な感じに仕上がりました
色違いもあるといいですかね~

ちなみに裏はしましまです^^

58880e06db0011e292c422000a1fbe6b_7.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コースター・ランチョンマットへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。良かったらこのアイコンを応援クリック!お願いします

今日も訪問いただきありがとうございました。


Comment

これまたかわいい♪
編集
いろいろ思案しながら編んでいくのは、かなり楽しいですよね♪
一種の模様編みですな(*゜ー゜*)ポッ
毛糸の色とあってて、素朴な感じが素敵です♪
いろいろな作品を編まれていて、アップされているのでとても楽しみです♪

梅雨になってはっきりしない天気は一緒ですかね?
お互い無理しないで楽しいハンドメイドライフしていきましょうねヾ(=^▽^=)ノ
2013年06月22日(Sat) 19:55
Re: これまたかわいい♪
編集
sakura餅さん
^^週末しか編み編みのための頭脳が回転しません 笑
楽しみにしていただいて、とても嬉しいです(*^^*)
また遊びにおいでください♪
2013年06月23日(Sun) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ