ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPウェア♪ ≫ 平日の編み編みはウェアもので

平日の編み編みはウェアもので

こんばんは~

休日は
あれこれ思案しながら
コースターや小物を編み編みしていますが
平日は
仕事から帰ってきてからだと
頭も疲れていて
いいアイディアも浮かばないので
あまり悩まずして編める
ウェアものを
編み本片手に編み編みしてます

今編んでいるのはこちらの本から
image2.jpg
ネックから編むかぎ針編み 日本ブォーグ社

裏表紙の半袖プルです
6ef9b7a0dcc911e2810822000aaa09c2_7.jpg

これをこの間購入したstoriaで編んでます

IMG_0321.jpg

さらっとして軽くて
とても良い感じです♪

そしてそして

IMG_0323.jpg

このボウルを100均で購入しました
こうやって編むと糸が転がらずに編めます^^
かわいいボウルを探していたんです
まさか100均で出会うとは。。。

編み編みが楽しくなりました^^b



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキングに参加しています。アイコンを応援クリック!いただけると励みになります^^
今日も訪問いただきありがとうございました

Comment

編集
すごーい!
かなりの大物作品を編んでるのですね♪
ゆっくり自分のペースでふぁいとなのですヾ(=^▽^=)ノ
私もいろいろ編みたいものが増えてきて…徐々に編んでいっています!
またいろいろ見せてくださいね♪

毛糸の使い方…参考になります!
真ん中から糸が取り出せない毛糸玉がたまにあって困ってました><
すべてが真ん中から取り出せたら苦労しないのにね。
私はジップロックに入れて転がらないように使ってました…。
かわいいボウル捜してこよう♪
2013年06月24日(Mon) 22:32
Re:
編集
sakura餅さん
ぜんぜんすごくないんですよ~なぜなら私は放置名人だから。。。--;
調子よく編んでいても途中で急にテンション激下がりになったりして、なかなか完成まで行きませんーー;

ボウルと書きましたが、実のところは小どんぶりです^^;ある程度の重みがあった方が使いやすいと思いますよ^^b
2013年06月25日(Tue) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ