ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPうちごはん♪ ≫ シーチキンのゴーヤチャンプル

シーチキンのゴーヤチャンプル

こんばんは

今日は涼しくて過ごしやすかったですね
三角ショールは爆編みから
ぼちぼち編みになっています^^;
1段の目数がハンパなくて
1段編むのに15分くらいかかっています
段数は完成が162段なんですが
その102段のあたりを編んでいます

CIMG1223.jpg

最近ではアプリに
編み編み用のカウンターがあるので
とても便利です
編んでいるものの画像は
輪針で編んでいるんだけど
見た目がイマイチなのでパスということで
完成したらのお披露目かな。。。^^;


夏も終わりですが
昨日産直所で
小さなゴーヤを買ってきました
真夏のでっかいゴーヤと違って
もしかして
軟らかくて苦みが少ないかなぁって期待して^^

1562545.jpg

塩もみしてから
炒めたんですけど
やっぱり苦みが少なかったらしく
苦みが飛んでしまって
期待していた軽い苦みまで無くなってしまいました
残念><


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ