ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP糸のおはなし♪ ≫ ハマナカ アルパカモヘア・フィーヌ

ハマナカ アルパカモヘア・フィーヌ

こんばんは~

今日は暑かったですね~
稲刈りがだいぶ捗ったようですよ
今年の秋はお天気が良くて
良いですね~

日中は暑いけど
だいぶ朝夕は涼しくなりました

モヘアが恋しくて
ZAKKAさんのセールで
思わず買ってしまいました 

"ハマナカ アルパカモヘア・フィーヌ"

早速、マフラーを編んでみてます^^;

2f8b69c428e111e3816722000a1f93c3_8.jpg
軟らかいのに、しっかりしていて
とても良いですね
毛足もそこそこの長さなので
編み間違えてもゆっくりほどけばほどけます

モヘアは編み間違うと
ほどけないものもありますからね~
でも、これは大丈夫でした

編んでいるのはこの本から
51Zoo2OYfNL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
(アマゾンに行くと開けますのでそちらでどうぞ^^)

"連続モチーフ編みのマフラー"です
編み図とにらめっこしながら編んでます
油断すると間違っちゃうから。。。
とても頭の体操になります

でも楽しいです^^
モチーフって糸始末が
面倒くさかったりするじゃないですか?
これは、ずーっと続いているので
糸始末の苦労がありません

これはのんびり編んでいこうと思っています



今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると励みになります

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ