ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそのほかの小物♪ ≫ コロンとしたピンクッションできました♪

コロンとしたピンクッションできました♪

こんばんは

今日は曇り空でしたね
お休みの日に天気が良くないのは
嬉しくないけど
編み編みするには良かったかな^^

マフラーやらショールやら
大物を編んでいると
不思議と小さいものが
編みたくなるんですよね^^;

こんなの編んでみました

20131006-1.jpg
約6センチ四方のピンクッションです
中袋も毛糸で編んでいるので
毛糸針を刺すことができます

ススキ と りんどう を
イメージさせる色合いになりました

裏はこんな感じです
20131006-2.jpg

色合わせが楽しいですね

*ピンクッション*
糸 フェリシモの60色の毛糸 2本どり
針 5号かぎ針


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑良かったら応援クリック!よろしくお願いします。

Comment

編集
苺さん
おはようございます。
雨の日に小さいものを作ると落ち着きるというか、、、その可愛さが心を温めるというか、、、
なるほど。ススキとリンドウですね。
キュートな色合いの小さなピンクッションが素敵です♪~
2013年10月08日(Tue) 09:18
Infusionsさんへ
編集
こんにちわ♪
今日は気温も落ち着いていて秋らしい日です
そんな今日も、ぼちぼち編み物をしている苺です
小品は色のイメージを何かに具体化させるクセがあるので
こんな感じのピンクッションになりました
ただの色合わせを楽しめば
もっともっとたくさんのものが出来上がると思うのですが
どうも、ただ作るのは苦手なのです^^;

Infusionsさんのせっけんも
色や香りにイメージがあるようですね~
いつもどんな香りなんだろう?
と思って拝見しています
コメントを残さないで読み逃げばかりで
ゴメンなさい(^人^)
また、お邪魔しますね^^
2013年10月12日(Sat) 12:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ