ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP糸のおはなし♪ ≫ ZAKAさんのPlume(プリュム)買ってみました^^

ZAKAさんのPlume(プリュム)買ってみました^^

こんにちは~

今日はお陽様が顔を出しているけれど
空気がひんやりして
すっかり秋ですね~

さて
先週の楽天お買い物マラソンで
(マラソンにはならなかったけど)
最近モヘアにはまっているのと
お試しということでお安かったので
ZAKKAさんから毛糸を購入しました

 Plume(プリュム)
41f6625e386211e3a21b22000ae913ab_8.jpg
col.02 lumiere(光) col.08 rouge(口紅)

ふわふわでかわいらしいでしょ?

実際の色は
↓ショップの画像の方が近いです
img60932622.jpg

ふわふわで
編まずには居られなかったので
試し編みしてみました
だいぶ細いですね~

ddcf6a86386211e3a39f22000aa8011e_8.jpg
最初、3号かぎ針1本どり(下)で編んでみました
繊細な感じでキライではないけど
編みづらいし薄くて淋しい感じです

次に4号かぎ針で2本どり(上)にして編んでみました
ふんわりして良い感じです
色の混じり方もおかしくないですね

このまま編んじゃおうかなぁ。。。^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。良かったら応援クリックいただけると嬉しいです。


今週はタイムセールでお安くなってます♪
img61017034.jpg
http://item.rakuten.co.jp/keito-zakka/z482/

Comment

編集
こんばんは♪
すてきな混じり糸、そしてとっても柔らかそうなモヘアですねっ!? 
自分、安物の糸ばかりに走ってしまうことを恥ずかしく思う瞬間ですわ〜・・・・
何を編みますか? 何が出来るか楽しみです♪
2013年10月24日(Thu) 20:37
kimidoriさんへ
編集
こんばんわ~寒くなってきましたね^^
毛糸の値段なんて関係ないですよ~
kimidoriさんのブランケットは超暖かそうですもの
なんたって愛情がてんこ盛りですからね~
包まれて眠るポンちゃんはしあわせですよ~

暖かさに飢えているため(いろんな意味で 笑)
モヘアに惹かれる今日この頃です^^;
やっぱりこのままマフラーにしようかと思っていました
只今、三角ショール・連続モチーフのマフラー・そしても一つマフラーと
3つを編み散らかしています^^;
毛糸に触っている時間がシアワセなのです
2013年10月27日(Sun) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ