ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフェリシモ ≫ 「ノスタルジックなかぎ針編み靴下」*初挑戦で編んでます♪

「ノスタルジックなかぎ針編み靴下」*初挑戦で編んでます♪

こんばんわ~

急に寒さが増した
苺*地方(宮城県)です

今朝、息子クンを部活の大会に
送って行こうと車を見たら
フロントガラスが凍っていましたよ><
ぼちぼち冬ですね~

昨日から
くつ下に挑戦しています
フェリシモさんのキットを物色し
いろいろ迷って注文したのがこれ
「ノスタルジックなかぎ針編み靴下の会」

IMG_0528.jpg


靴下、初めてなので
どきどきしながら編み始めましたよ
糸はコットン&リネン(50%:50%)
指定のかぎ針3号で編んでみて途中で計ったら
ちょっと大きめだったので
ほどいて2号でもう一度編み始めました

IMG_0530.jpg

正直、
かぎ針編みの靴下ってどうなのかな~
って思いながら編んでいたんですけどね
途中で履いてみたら
意外にフィット感があって
いいみたい~^^

IMG_0531.jpg

只今、かかとまで終了しました
片方は、問題ないと思うけど
あ~もう片方がかなり心配です><
同じ大きさに編めるかな~
ほどきながらでも頑張るしかないですね

クリスマスも近いし。。。片方でもいいか。。。
なんてね^^;
いやいやこれは可愛いから
両方ちゃんと編みたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました。
↑ランキングに参加していますので、良かったら応援クリック!いただけるととても嬉しいです。

Comment

編集
ノスタルジック、そしてロマンチック~❀~
綺麗な模様です♪
2013年11月10日(Sun) 08:05
Infusionsさんへ
編集
ホント、綺麗な模様ですよね♪
フェリシモのキットなんですけど、フェリシモの編み目模様は凝っていて
出来上がりがとてもワクワクします^^
両方、同じサイズに編み上がったらいいなぁ、と思っています
2013年11月12日(Tue) 23:40
編集
おぉー!
このフェリシモのキット…私も買いました♪
まだ届いてませんが><w
すごい偶然ですねヾ(=^▽^=)ノ

実際編まれてどうですか?
楽しく編まれてますかー?(*゜ー゜*)ポッ
靴下をかぎ針で?とは思ったけど…いい感じですね♪
また出来上がったらUPして見せて下さいね♪楽しみにしてます^^
2013年11月14日(Thu) 23:36
sakura餅さん>
編集
あ~そおなんですね~♪

思いのほか良かったです^^
かぎ針編みの靴下って想像できなかったんですけどね
試着してみたら
履き心地いいですよ~

かぎ針の号数とか
目の数とか
若干、調整しているので
ぴったりフィットです~
楽しく編んでいますよ!
届いたら編んでみてくださいね!
編んだらUPしてね^^
2013年11月16日(Sat) 18:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ