ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPショール・マフラー♪ ≫ クリスマスが近いので。。。。

クリスマスが近いので。。。。

おはようございます

今朝、すっきりしないお天気だったんですけど
だんだん晴れてきましたね~
晴れていたほうが気分が良いですもんね
今日は編み編みのほかに何をしようかな?
休日ってあっという間に終わってしまうんですよね^^;



クリスマス2
さてさて
来月クリスマスなんですよね~
ネットでクリスマスネタを
たくさん見かけるようになってきました

我が家の高校男子が先日
寒くなってきたからマフラーが欲しい
できればグルグルに巻きたいから
そんなマフラーを買いに行こうよ~、と
リクエストがあったんです
その日は、お買い物に行けなかったので
とりあえず家にあったパパマフラーを
使ってもらうことにしました

だけどリーズナブルで分厚くてグルグルに巻けそうなマフラーって
田舎でちょっと探したくらいでは見つからないんじゃないかと思って
編んでみようかな?。。。(編み中のものもあるのにね~^^;)
という気持ちになってしまい
先週、ZAKKAさんのセールで糸を物色!
トリコシリーズから50%offになっていた
"シンバル"を購入しました
img58287232.jpg

いつも思うけど
男子用の毛糸って選ぶの難しいよね
無難すぎるのもイヤだし^^;ね~

で、只今こんな感じになってます

IMG_0541.jpg

15号の棒針でザクザクとガーターで編んでいます
絶妙な段染め絶妙なモヘアのような毛羽立ち
チクチクしないし適度な厚み
そして軟らかいんですよ

私が欲しくなっちゃう 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しているので、良かったら応援クリック!いただけると嬉しいです


Comment

編集
こんにちは♪

おぉっ、綺麗なグラデーション!!
甘さ控えめだし、男子にバッチリ似合いそう(^^)d

色が変わるから、まっすぐ編みでも楽しそうですね♪
完成楽しみにお待ちしてます~!
2013年11月24日(Sun) 11:52
*satokichi*さんへ
編集
こんばんわwww

午前中にブログにUPして
午後に息子クン2号にマフラーを見せたら
予想通り、
グルグル巻きに出来るならOK!
って言われました
グルグル巻きにするには
ちょっと幅が広いので
ぜ~~~んぶほどいちゃった^^;
幅を狭めてもう一度編み始めます~



> こんにちは♪
>
> おぉっ、綺麗なグラデーション!!
> 甘さ控えめだし、男子にバッチリ似合いそう(^^)d
>
> 色が変わるから、まっすぐ編みでも楽しそうですね♪
> 完成楽しみにお待ちしてます~!
2013年11月24日(Sun) 20:05
こんにちは♪
編集
とっても素敵なマフラーになりそうですね♪
色合いもいい感じの段染めの毛糸ですねぇ(*゜ー゜*)ポッ

男の子用にも良いかもだけど…私の好みにもばっちりですよヾ(=^▽^=)ノ←
手編みはリクエストにも答えることが出来るので…楽しいですよね♪
首にぐるぐる巻き…市販だとそれを探すのが一苦労ですものね(´・ω・`)

しかし…私も思います。
男性用の色合いを見つけるのって本当に難しい(´・ω・`)
…かわいいモヘアとかにときめいてしまって選べない^^

完成を楽しみにしてますね(*゜ー゜*)ポッ
2013年11月25日(Mon) 12:22
sakura餅さん>
編集
せっかくなので
編んだら使ってほしい
そう思って
全部ほどきました^^;

糸選び。。。
どうしても可愛らしい糸に目が行くので
なかなか男子のもって選びにくいです^^;
今回も物色した結果これになったんですけど
実物はちょっと渋めなのです
男子2号、最初はおばあちゃん色だと
言っていました
いやいや良い毛糸がなくてさ~と言い訳をし
でも渋くていいじゃんって無理じいですよ~笑
2013年11月25日(Mon) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ