ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP糸のおはなし♪ ≫ 衝動買いです。。メリシルク

衝動買いです。。メリシルク

こんばんは~~

今日は天気がよかったけど
寒かったですね~
そうそう12月ですもんね
風が冷たいはずです><


さて
ZAKKAさんに遊びに行ったら
皆さんの口コミの評価が高い
メリシルクが
なんと50%OFF!
どの色にしようか
迷いに迷ったあげく。。

IMG_0552.jpg

4色も買ってしまいました 
しかも10個ずつ。。
なにを編むか具体的に決まっていないため
なんでも編めるように多めにゲットしておきました

自分へのクリスマスプレゼントってことにしましたよ 

この毛糸、メリノウールとシルクで
"メリシルク"っていうのかな?
毛糸だまはほわほわですね
そしてシルク混だからかつややかです
ロングピッチの段染めで
色の変わり具合がいいですね~

試し編みをしてみました
クロッシェよりニッティングむきなのかな?
どうでしょう?
松編みみたいな編み地は今イチな感じ?

IMG_0554.jpg

たくさんあるから
いろいろ楽しんでみますね 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加していますので、応援クリック!いただけると嬉しいです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ