ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPショール・マフラー♪ ≫ メリシルクとプリュムのスヌード完成!

メリシルクとプリュムのスヌード完成!

こんにちは~~

今日は曇り空で
時折、雨がぱらついて
湿気寒い日ですね~
と記事を書いているうちに
雪に変わってしましました><
風邪が流行っています
気をつけましょうね~


さて
先日、衝動買いしてしまったメリシルク
ブラウン系ピンクカラーで
スヌードを編み始め

IMG_0554.jpg

実家の母(O-70)に
あげようと思ったんですけど
どうも若向きな感じがして
無理してつけて痛い感じになっても
かわいそうなので
もう1色購入してしましました

メリシルクの1本どりだと
編み地がちょっと薄いんですよね
なので、手元にあった
プリュムと引きそろえることにしました

IMG_0566.jpg

どちらも優しい色ですよね~
ミルキィアプリコットカラーです

編み編みすること5日間
完成しました~

IMG_0563.jpg
メリシルク・プリュム引きそろえ 5号かぎ針使用


こうやってかけると
肩がとても暖かいです^^b
そして
巻いてみるとこんな感じです

IMG_0565.jpg

同じ色のメリシルクで
ハンドウォーマーも編んでいて
スヌードとハンドウォーマーセットで
クリスマスプレゼントにする予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました♪
↑ランキングに参加しています。応援クリック!いただけると嬉しいです。

Comment

編集
ミルキーアプリコットの色合いの方が、その色の優しさに心が惹かれますが、ピンクとブラウンのコンビネーションもとても素敵です♪
あたたかそうです。
2013年12月08日(Sun) 09:33
編集
すごい素敵に仕上がってて…見ているこっちまで嬉しくなっちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ
色合いも優しくて…すごく素敵な一品ですね♪
素敵なクリスマスプレゼントになりそうです(*゜ー゜*)ポッ

そちらでは雪ですか?(´・ω・`)
こちらもかなり気温が下がってきてますが…まだまとまった雪は降っていないので一安心です♪
今のうちにタイヤ交換しないとですが…w
お互いに風邪を引かないように暖かくして過ごしましょうねヾ(=^▽^=)ノ
2013年12月08日(Sun) 23:06
Infusionsさんへ
編集
出来上がりました~
優しい色合いのものができて嬉しいです^^
モヘアと編んでいるので、とても暖かです
使ってくれると嬉しいです
2013年12月10日(Tue) 21:46
sakura餅さん
編集
出来上がって嬉しいです^^
最近、また冷え込んできたので使ってくれるといいなぁと思います

この辺はまだ積もるくらいは降っていないんですけどね
タイヤ交換は毎年11月中に済ませてしまいます
あまり寒くならないといいなぁって思います^^
2013年12月10日(Tue) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ