ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2013CAL♪雪の結晶 ≫ 【CAL雪の結晶2】早速モチーフを編んでみました♪

【CAL雪の結晶2】早速モチーフを編んでみました♪

こんばんは~~

参加を表明したら
たとえカメ足更新になろうとも
まず、最初の1枚を編んでみなくちゃ!

というわけで編んでみました

毛糸は手元にあったもので
マフラーでも編もうかな~と思って
ZAKKAさんのお試しセールで購入した
Bonheur(ボヌール)のグレーとグリーンです
太いかぎ針が苦手なので
あえて細い糸で編みます
この糸のかぎ針の指定は2~3号なんですけど
少し緩めのほうが良いみたいなので
4号かぎ針で編んでみました

IMG_0664.jpg
毛糸ZAKKAストアーズBonheur(ボヌール)グレー.グリーン

1枚に結構時間がかかるかと思いきや
予想よりはかからないことが判明したので
ちょっと安心^^

IMG_0663.jpg

雪の結晶の周りは
色を交換して編むことにしました
つなぐ作業(とじはぎ)が飽きそうなので
つなぎながら編むことにしましたよ^^

何枚編めるかな~^^

CALに参加している方からの
コメントいただけると嬉しいです♪
頑張りましょうね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけるととても嬉しいです



Comment

編集
はじめまして♪
つなぎながら編むのもいいですね♪
面倒くさがりだから、
私もそうしたら良かったかなー(笑)

色使いも可愛い♪( ´▽`)
皆さんの途中経過見るのが楽しいです♪
私も頑張らなきゃー(^ν^)
2014年01月11日(Sat) 21:08
めぐりんこさん
編集
ようこそいらっしゃいませ^^

ブランケットは無理だと思いますが
CALを楽しみたいと思っています
よろしくお願いしま~す
また、おいでくださいね♪
私もお邪魔しますね~
2014年01月11日(Sat) 21:34
編集
はじめまして ぼんこです。
2色づかいもいいですね。おらもぼちぼち
編んでますよ。頑張りましょうね!
2014年01月11日(Sat) 22:24
ぼんこさん
編集
こんにちは~
ようこうこそ、いらっしゃいませ♪

白があったら、結晶を白にして
周りを2色交互にして、と思ったんですけど
この毛糸自体に白がないので。。><

大きく!はたぶん無理なので
膝掛けにしようかと思いま~す
頑張りましょうね^^
2014年01月12日(Sun) 09:54
編集
はじめまして。
色が交互も可愛いですね!
そして繋ぎながら編む!!
↑これ正解かもしれません^^;
私の場合、つなぎに時間がかかりそうだわ・・・
ほんと皆さま、雰囲気が違ってて、覗くのが楽しいです♪
またお邪魔しますね~
2014年01月12日(Sun) 16:43
むっちゃん。
編集
ようこそいらっしゃいませ^^

飽きっぽい性格なので
同じものを何回も編むとかつなぐとか
リタイヤしそうだったので
色を変えて変化を持たせることと
つなぎながら進むということにしてみました^^;

私もちょこちょこお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いします^^
頑張りましょう♪
2014年01月12日(Sun) 17:58
編集
はじめましてー。
私もCAL参加表明しちゃいました(^^)
苺さんの色使いが私が使わないような色で興味津々です。
どんな完成作品になるのかなー。
とっても楽しみです♪
一緒に頑張りましょう!
2014年01月13日(Mon) 11:29
ゆみさん
編集
ようこそいらっしゃいませ♪

ブログにお邪魔してみました^^
編み編み復活!なんですね~
子育てしながらだと
何かと大変でしょうが頑張りましょうね!
私も子育てがひと段落して
今、編み編みを楽しんでいるんですよ
ウチは双子なので、それなりに大変でした~^^

毛糸、いつも衝動買いで増えたので
今年は消費するように
あまり購入しない!と決めていたので
手持ちのものでトライしています

頑張りましょうね~
2014年01月13日(Mon) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ