ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2013CAL♪雪の結晶 ≫ 【CAL雪の結晶4】配置を決めました^^

【CAL雪の結晶4】配置を決めました^^

こんばんは~

5263.gif CAL 雪の結晶ブランケット 11/77枚

参加者のみなさん
それぞれに編み進んでいますね~
ブログにおじゃまするのが
とても楽しいです^^

そして企画していただいた
Crochet with Ricky さんに感謝です
参加者の方の名簿を作成していただき
本当に助かります

ますます楽しめて嬉しいです♪

さてさて
私は、というと
なかなか進まないのですが
編む目標枚数を決めたので
今度は配置を決めました
つなぎながら編んでいるので
最初に配置を決めておかないと
あとから並びを変えられないのでねo--o
大した配置でもないけど
自分の中の編み図みたいなものです^^

今年は糸を増やすまい。。と思っていましたが
2色だけで編んでいると
やっぱり地味だなぁと思いまして
ZAKKAさんで
使用糸ボヌールが安くなっていたので
もう1色買ってしまいました^^;

配置はこんな感じに行こう!と思います

無題2

グレーとグリーンに加えて
ピンクを購入
ピンクの雪の結晶を散らして
縁編みをピンクにすることに
決めました^^

1色増えただけで
また気分が変わって
編んでやろう!って思います(笑)

がんばりましょう!
コメント大歓迎です^^交流も楽しみましょう^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけるととても嬉しいです


Comment

編集
ステキな糸の組合せですね。
オラもふち編みはピンクにしようと思ってます。スモーキーですが…
早くも 妄想では 出来上がってます。
2014年01月18日(Sat) 08:03
編集
グレーとグリーンとピンクの色合わせは大人可愛い感じです。楽しみですね。
2014年01月18日(Sat) 08:42
編集
素敵なのができそうですね〜♪( ´▽`)
計画的で、私も見習わなきゃと♪
私なんて、色でまだ迷走してるので、
だいたいのイメージを先にしとかなきゃ、
最終的にワラワラしちゃいそうな予感です(笑)
2014年01月18日(Sat) 12:53
編集
全体像、ずにするとわかりやすくていいですね!
計画的に出来るしイメージがわきやすいですね~

3色での出来上がり楽しみです^^
2014年01月18日(Sat) 16:09
ぼんこさん
編集
ヽ(≧▽≦)/出来上がっちゃった?
それって原動力ですよね~
私も妄想で完成させちゃおう!

ピンク、好きなんです♡実は。。。
使いたかったんだぁ*^^*
がんばろうね~♪
2014年01月18日(Sat) 20:32
Infusionsさんへ
編集
癒しの色ですよね~
淡い色はInfusionsさんの石けんが
お手本になります^^
2014年01月18日(Sat) 20:34
めぐりんごさん
編集
私、昔から
計画を立てるのが好きなんです。
でも、計画どおりにいかないことの方が多いですよ^^;
いろんな糸があると色合わせが広がって
それはそれで楽しめそうですよ
めぐりんごさんのも楽しみです♪

がんばりましょう!
2014年01月18日(Sat) 20:43
むっちゃん。
編集
ただ編んでいると
どの辺にいるかわからなくなって
遭難しそうだし。。(笑)
今どの辺にいるかわかるので
間違いがなくていいですよ^^
おっちょこちょいなもんで
こういうのがあると安心するんです^^;

がんばりましょう!
2014年01月18日(Sat) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ