ココロヒカレルモノタチ~手仕事~

あみあみ、ちくちく、そしてコトコト。。。手仕事のいろいろを綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPポーチ・バッグ♪ ≫ 立体お花モチーフのポーチ*

立体お花モチーフのポーチ*

こんにちは~~

今日の苺*地方
昨夜から冷え込んでいて
真冬日になりそうです
外は雪もチラついていて
外出はしたくないので
暖かくして編み編みです

さて、この間から
参加しているCALをさぼって
立体お花モチーフにはまっている苺*です

しかも
立体お花モチーフを
メリシルクで編むことにはまっています

クレーバーブルーでバッグを編みながら
ヌーディグロスではポーチを編んでみました

IMG_0703.jpg
大きさ たて約12センチ×よこ約13センチ

ファスナーと内布も付けてみました

IMG_0704.jpg

おとな可愛く出来たので
tetoteにアップしてみま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日も訪問いただきありがとうございました
↑ランキングに参加しています。1日1回応援クリック!いただけるととても嬉しいです



Comment

編集
すごくかわいいファスナーポーチですね♪
大きさ的にもバッグに入るので小物整理とか楽しそう(*゜ー゜*)ポッ
モチーフのポーチとかバッグって本当にいろんな表情が作れて楽しいですよね♪

CALのほうもめっちゃ楽しみにしています♪
無理をしないように楽しく進めて下さいね!
またお邪魔しますねー^^
2014年02月08日(Sat) 18:23
編集
苺さん
こんばんは。真冬になりましたね。関東地方も真白です。「きれい」というか、「不思議」というか。。。(笑)
立体お花のポーチがとっても素敵です。やわらか~い色のコンビネーションがきれいです♪
2014年02月08日(Sat) 19:09
編集
ヌーディーグロスのお花モチーフも可愛いですね!
まさに大人可愛い色合いですね(*^_^*)
立体お花が似合いますね♡

あ~、こっちの色買えばよかったかな~?
ネット販売は写真のイメージと違うことが多いのだけが難点ですよね(-_-)
私も早くメリシルク、編んでみたいです♪
2014年02月09日(Sun) 06:59
sakura餅さんへ
編集
現在、ZAKKaストアーズさんのメリシルクという糸で編む
立体お花モチーフにはまっています^^;
簡単なのにとても可愛いところが気に入っています
そして
ファスナー&内布もキレイにつけることができて
満足しています^^

CALもぼちぼち頑張りますね^^/
また、おいでください
2014年02月11日(Tue) 20:21
Infusionsさんへ
編集
Infusionsさんは、雪国の方ではないんですね~^^
私は雪がキライではないんですけど
こんなにたくさん降ると
雪かきが大変なので「あ~=3」と思いますね~
雪かきのおかげで、まだ筋肉痛ですよ>< 笑

Infusionsさんのように
やわらか~い色のものを作りたかったので
可愛くできて良かったです♪
2014年02月11日(Tue) 20:27
♪みつ^^♪さんへ
編集
ネット販売は一か八か、という感じで
いつもお買い物をしますね~^^;
だから、いい糸に巡り会うととても嬉しいです

ポーチですが
ファスナー&内布
がんばって丁寧に付けてみました^^
モチーフが活かされて
可愛くなって良かったです♪
2014年02月11日(Tue) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

苺*

Author:苺*
日々の時間の隙間にチョコチョコと手仕事をしています。。ひとり事(ごと)のブログですが、気軽にコメントいただけるととても嬉しいです^^
 最近、編みラーではなく、糸のコレクターなのではないか?疑惑浮上中。。。--;
(注)リコメの文字が緑字の時はPCから、黒字の時はスマホからです^^

今日も訪問ありがとうデス
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ